このブログはアニメ版「TO LOVEる-とらぶる-」を楽しむ為のブログです。

  • 原作は全く読んでません。たまたま土曜日の深夜に見てからファンになりました。
  • 「健康的なエロ」も魅力ですが、その他にも「隠された面白さ」があります。その辺を綴っていきます。
  • アニメ版の進行に伴いブログも進行していきます。
  • 原作も随時読んで、より深い内容にしていきたいと思います。
  • 時には「推測」「妄想」も入りますがご容赦ください。
  • アニメ全般について素人です。表現等マズイ所もあるかもですがこちらもご容赦ください。
  • 著作権等を侵害するつもりは毛頭ありません。不適切な部分がありましたら即対応致しますのでご連絡をお願い致します。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)

第20話で登場する「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

いよいよ「謎だった所」が明らかになるかも。

放送までに、過去話からできるだけのおさらい。

ちなみに、私は関西在住なので2話遅れ。。。。いまで17話。。。。

kyoko.jpg


「爆熱少女マジカルキョーコ炎」(以下キョーコ)」
恋にオシャレに大忙しの女子高生・霧崎恭子の前に、地球征服を企む悪の秘密結社ウザースの怪人、モジャック将軍が現れた!「なんでもかんでも燃やして解決!ハートを焦がす真っ赤な炎が地球を守る!爆熱少女マジカルキョーコフレイム!!」恭子の活躍が始まるぞ!!(公式サイトより」


登場話:10話/14話

第10話ではどうも悪の組織が「素麺(ソウメン)」にいたずらをしたようだ。

聞き取れた会話:
「なんじゃこりゃ?!」「なにこれ?!」
「せっかくのソウメンがもじゃもじゃ」
「思い知ったか!」

sosiki.jpg

キメセリフ:
「マジカルフレイム!おっきな花火、行っくよ~!!ファイヤー!!!」
「エクストリーム・エクスプロージョン」→必殺技
「マジカルキョーコ、どんな事件も燃やして解決」
「来週までいい子にしてないとお仕置きしちゃうぞ」

ソウメンがもじゃもじゃ。。。。
そうだな、食べ物を粗末にしちゃいかんな。
毎回燃やして解決するようだが、街が火の海。「消防車」のサイレンが聞こえてるような。。。。


| 爆熱少女マジカルキョーコ炎 | 02時24分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親父は漫画家

結城家についても謎が多いところだが、

『ラジオTo LOVEる-とらぶる-
~明乃・紗友里の彩南高校放送部~』
[第18回]『ハニーの妄想パワー全開の「特別授業」に川澄さんはどうなるの?』

でのオープニングでの「ミニドラマ」でリトの父親の職業が明らかにされた。
ソースが「声優さん」なので間違いない情報だと思います。

以下ドラマのセリフ:

天条院沙姫(役の川澄綾子さん):「麗しの君(キミ)ザスティンさま」
リト(役の渡辺明乃さん):「ウチの親父が書く漫画のアシスタントしてるけどね。。。。」


う~ん、ここでもザスティン高い適応力だな。。。。。

ラジオTo LOVEる-とらぶる-

(関連記事)
・結城家について
・日本文化対応力

| 結城家について | 02時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本文化対応力~手土産編~

 デビルーク人の文化対応力は目を見張るものがある。ララは登場からいきなり「日本語」を話していた。宇宙人でありながらの言語対応力は目を見張るものがある。
 (ララに関しては、まだまだ文化の修養中であり、その過程が可愛かったりするのだが)

 今回はザスティンの対応力の高さについて書いてみる。
第1話でリトの部屋にいるララを連れ出す為に「土足」でリトの部屋のカーペットを踏んで「イラっ!」とさせていたザスティンであったが、第2話にて「日本のマナー習得」をさりげなく披露している。

リトとララが帰宅時、ザスティンが美柑に「手土産」を渡すシーンがある。
「手土産」を「紙袋」から出して「つまらないものですが」と両手で手渡している。
jus.jpg
jus1.jpg

手土産を渡す時、「袋」から出して渡すのが一般的なマナー。
以下のサイトに「手土産の【渡し方】と紙袋の扱い」が詳しく解説されています。
よろしければどうぞ。
その道のプロがあなたをガイド。All About
このサイトに照らし合わせるとザスティンの作法はまだまだなのかも知れないが、地球に来てから数日でここまでの作法を身につけているとは驚きである。

手土産を受け取った美柑の「ご丁寧に」という返答も一般の小学生にはなかなか出てこない言葉である。
jus2.jpg

| デビルーク人 | 04時48分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西連寺家について

西連寺家について少し明かされるのが14話。

リト:「ご両親は?」

春奈:「私、お姉ちゃんと二人で暮らしてるの。もともとはお姉ちゃんが借りてる家なんだけど学校が近いから」

これ以上、触れられる事は無かった。

春奈が少し「カゲ」があるのは、両親が不在になった「原因」があるからなのだろうか?
リトが春奈の部屋で見つけた写真も、春奈やリトの中学時代の物であった。
「西連寺」という苗字も由緒正しき家柄なのかも知れない。

西連寺家はマンションなのだが、部屋の間取りは3LDKはあるだろうか。
春奈がリトへの弁当のメニューを考えていたリビングの他に、リトを招き入れた時には春奈の部屋の場面が映る。
haruna1.jpg

風呂もユニットではなく独立している。浴槽に入る為の手すりが付いているバリアフリー構造。ここから築年数の新しいマンションであると推測される。
huro.jpg




この新築マンションを借りている春奈姉はおそらく社会人であり20代後半であると推測される。
春奈は高1なので16歳。姉との歳の差も気になるところである。
harunahome.jpg


| 西連寺家について | 01時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結城家について

 結城家には両親が不在である。公式サイトの美柑のプロフィールには「リトの妹で小学生。家事全般をこなし、両親が仕事のため殆ど居ない結城家を支えるしっかり者。」とある。

 第一話で春奈に告白できず帰宅したリトに美柑は
「お父さん今日も帰り遅くなるってさ~」と告げる。

結城家の両親について唯一語られているのが12話の終話時の次話(13話)の予告。
「リトのパパとママってどこにいるの?」というララの問いにリトはこう答えている。

「お袋は単身赴任中、親父は締め切りに追われてめったに帰ってこられない」

両親不在でありながら、リトは正義感が強く草花を愛したり困ってる人を放っておけないやさしい性格、美柑は小学生でありながら家事全般をこなすしっかり物。

親はいなくても子はしっかり育つんですね。

| 結城家について | 01時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

